マリオカートWii クッパの侵略編
第2ページ「べビィマリオブラザーズを救え!」
読んだらレース内容と感想をお願いします。
この話は1ページ目で選択肢2を選んだものとなっています。
話の最後に分岐しますのでどちらかを選んでください。
マリオと協力し、ピーチを助けるためにエリア3「キノコ王国」へ向かったマリオを見届けるルイージとヨッシー。
2人はクッパの催眠術にかかったMiiたちを倒して解放するために探していたら・・・。
ヨッシー「ルイージ、あれ!」
ヨッシーが指差した方向をみると、べビィマリオが気を失い、そのすぐ近くにべビィルイージが泣いていた。
べビィルイージ「兄さーん、起きてよー!」
そしてすぐ向こうには催眠術にかかった4人のMiiが。
ルイージ「もしかしてあいつらがべビィマリオを倒したみたいだな。しかも気絶させるまで攻撃を加えて・・・ヨッシー、ここは僕たちが倒すためにレースで勝負しよう!」
ヨッシー「足引っ張らないように頑張るよ!」
ルイージとヨッシーは、催眠術にかかったMii4人を相手にルイージサーキットでレース対決が始まった。
(レース内容は回答者にお願いします。それと前後がつながるようにしてください。)
Mii1「うーん・・・」
レースで倒された4人は催眠術から解き放たれた様子。
ルイージ・ヨッシー「やったー!」
Mii4人「ご、ごめんなさい!僕たちがべビィマリオを・・・」
ルイージ「大丈夫だよ。これは君たちのせいではない。きっとクッパの洗脳だ。だから謝らなくてもいいよ。」
べビィマリオがめざめた。
べビィルイージ「兄さん!」
べビィマリオ「べビィルイージ、情けない姿を見せちゃったよ・・・。もう大丈夫だ。」
べビィルイージは思いっきりうれし泣き。
そしてルイージとヨッシーを見た2人は、
べビィマリオ「僕もお供にしてくれない?僕たちもクッパを負かす手助けしたいんだ。」
べビィルイージ「僕も一緒にお願いできる?」
ヨッシー「仲間になってくれるの?ありがとう!」
こうしてべビィ兄弟が仲間に加わった。
ルイージ「ところで、次はどうする?」
ジュゲム「マリオはピーチを救い出したようですね。別行動している間にその状況を見ました。キノピオとキノピコも一緒のようです。」
ルイージ「兄さんやるじゃん。やっぱり兄さんはやるときにはできるタイプだね。頼んどいてよかった。」
ヨッシー「そう言えばワリオ達はどうだろう?」
ルイージ「今エリア6のダイヤモンドシティで休暇を取っているはずだけど。」
べビィマリオ「これからどうするの?」
次の選択肢を回答してください。
1.ルイージ「マリオと合流しよう」
2.ルイージ「ワリオはいったい何しているんだ」
この前の1ページ目の質問は回答出来なくてすいませんでした。難しくて答えれませんでした。でも2ページ目は答えれます。回答します。
まずはレース内容です。
3、2、1、GO!
レースが始まった。
ルイージ「僕はルイージサーキットは得意なんだ。負けないよ!」
Mii4人「まずはルイージ掃除だ!やっちまえ!」
ルイージ「ぐわあー!何するお前たち!これは戦闘じゃないんだぞ!」
Miiたちはレースのルールが分からなかった。
ヨッシー「こうなったら僕が・・・・!ペローン」
ヨッシーはMiiを食べてしまった。
ヨッシー「僕が産んだ卵をくらえー!」
Mii「どわー!」
Miiを卵にしたもの、その卵をMiiに当てた衝撃で割れてMiiは復活してしまう。
Mii「ふうー、助かった・・・・」
ルイージ「・・・・って元に戻してどうするんだー!ヨッシー!」
と最初は戦闘だったが、ジュゲムがレースのルールをMiiに説明した上で改めてレースが行われた。
Mii「今度こそしっかりやれよ」
ルイージ「それはこっちのセリフじゃー!」
レースがスタートした。
Mii「ロケットスタートだー!」
ドーン!
ルイージ「ってほんとにロケット使うなー!」
洗脳されたMii達は多少ボケていた・・・・。
あれからレースをしてから3LAP目に入った。
ルイージ「くそー、あいつらボケなのにやるな・・・・」
ルイージとヨッシーはMii達に負けていた。
しかしアイテムボックスを通過した時、奇跡が起こる。
ヨッシー「おっ、これはスーパースターだ!」
ルイージ「僕もスーパースターゲットしたよ!」
ルイージとヨッシーは最後の土管のショートカットを決めてMii達に勝った。
レースはこんな感じです。
そして選択肢です。
僕は1、ルイージ「マリオと合流しよう。」です。
ルイージは次に移る前に、マリオと合流して進んだ方がいいと思ったらしい。
それにこんな時にワリオはどうしているんだろう、はないと思ったからです。こんな時は、ワリオを無視します。
ストーリーから考えて、1番ですね。(なんとなくですが…)
0 件のコメント:
コメントを投稿