ドフラミンゴは能力者か?(1)
25巻でドンキホーテ・ドフラミンゴが登場しましたが、ドフラミンゴが薬指と人差し指を曲げた瞬間海兵が上司(?)の首をしめ始めたのはきっと(って言うか絶対)ドフラミンゴの仕業ですよね。
やはり、何かの能力者なのでしょうか。
ドフラミンゴは悪魔の実を食べていないという可能性もありますが、おそらく能力者だと思います。ロビンが初登場した時によく似ていますね。ベタですが「イトイトの実」。
体をピアノ線の様な頑丈な糸に変化させてピンッと張って相手を切り刻んだり(ここがゴムとの違い)、グルグル巻きにして自由を奪ったり、全身を糸にすることで相手の打撃系攻撃を効かなくしたり狭い所に入ったり、手以外の肩から下を糸にすることで遠くの敵を殴ったり、漫画に掲載されている様に相手の関節部分につける事で相手を操ったり・・・。
25巻149Pの3コマ目のドフラミンゴのあの手が糸で人形を操る人形師の様に見えてなりません。人さし指と薬指を曲げて「ギギ・・・」って音も。個人的にはジョジョの「ストーンフリー」とかぶるので、この予想を裏切って欲しいです。
能力者の可能性が高いですけれど、このままだと七武海の多くが能力者。
つまり、強いキャラクター=ほとんど能力者みたいになってしまうので、個人的には、能力者じゃなければいいなと思ってます。
で、自分は糸説ではなく、催眠術説を主張してみたいと思います。
はじめにドフラミンゴは、あの操られていた(?)将校に、触れるか何かして、催眠術をかけたのだと思います。
それで、ドフラミンゴの各指の組み合わせが、体の各部に対応しているのでは、と考えています。
例:薬指と人差し指で、左手。それで・・・敵を操れるなら、ある意味最強だろうと思われるので、彼の能力の限界(?)なんかも考えてみました。
1) 催眠術にかけれるのは、2人(右手と左手)までである。
2) 特定の条件を満たさないと操る事はできない。
今まで自分では『イトイトの実』かな、と思っていたのですが、考えてみれば、あんなにわかりやすいヒントを出すのはちょっと不自然かもしれないです。
でも、催眠術だけで3億4千万ベリーではないと思うので、催眠術の他に強力な攻撃ができるのだと思います。
ドフラミンゴはイトイトの実の能力者だと思います。七武海の非能力者代表はミホークと魚人のジンベエだと思います。非能力者が7人中2人いれば充分だろうと思います。
四皇でも、強者が能力者にばかり偏らないように尾田さんは考えてくれているはずです。
催眠術はミス・ゴールデンウイークのカラーズトラップとカブってしまいますし、肉体が原型をとどめたままで例の能力を使っているので超人系イトイトの実がやはり有力かと思われます。
相手を操るという悪魔の実の能力でしょう…最有力はイトイトの実‥準候補でパペパペの実(響きが変だがあやつり人形の意)と25巻が出た5~6年くらい前(ちょうどお笑いのパペマペの活躍もその頃)から考えていました。白ひげ海賊団対七武海の戦争が間近なのでその回でフラミンゴがベールを脱ぐでしょう。楽しみです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿